みむみむの森とは?

「みむみむの森」は、クラシック音楽の普及を目的に結成した音楽家グループです。

ヨーロッパで研鑽を積み国内外で活躍する音楽家たちの演奏をお届けするとともに、お子様でも楽しめるよう、おしばいを取り入れたり演出を工夫しています。クラシック音楽にあまり馴染みがない方でも「分かりやすい!」と好評です。

わたしたち音楽家は、たった一つの音の出し方にも、とことん、こだわって演奏します。胸がきゅんとしたり切なくて涙したり、心が躍るような瞬間を音でつくり出すのが、音楽家の仕事だからです。

より多くの方にその瞬間を感じてもらいたい!との想いで、「聴育=耳を育てる」コンサートをスタートさせました。音楽家たちが企画するこの公演活動は、小さい頃から美しい瞬間を感じる耳を育くんでいただくことを目的としています。

「音楽っていいね」と思ってもらえることが、わたしたち音楽家の何よりの喜びです。

みむみむの森のコンセプト

お子様やクラシック音楽になじみのない方にとって、クラシックコンサートは「敷居が高い」「たいくつ」といったマイナスのイメージがあるかもしれません。こういったイメージを、みむみむの森独自の工夫で、「楽しい」「わかりやすい」「子どもが集中できる」…まったく正反対のイメージに変えてしまいます!

「誰でも楽しめるコンサート」、これがみむみむの森のコンセプトです。

図版-a

事業内容

組織図

このページの先頭へ